採用情報

社会福祉法人ワーナーホームは精神障害を持つ方とご家族にとってその重荷を背負う第2の家族でありたいとの想いで出発しました。様々な障害や病気であっても、その人らしく暮らせるように必要な支援や地域づくりに取り組んでいます。
資格が必要な職種もありますが、この理念に共感し、想いを共にできることが一番大切な条件です。資格を活かすことも、働きながら資格を取得していくこともできる職場です。
新卒・中途採用者に向け、各拠点で職場見学会を開催します。利用者と共に歩む職場の雰囲気をぜひ一度ご見学ください。

見学会日程

【開催日時・場所】
見学については随時受け付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

【説明会の内容(予定)】
ワーナーホームでは、千葉県内の各拠点にて人材を随時募集しております。新卒・中途・パート・アルバイト等、自分に合った働き方で障害者支援に携わることが可能です。詳しくは各募集要項をご確認ください。
興味を持っていただいた方により深く職場環境を知っていただけるよう、定期的な職場見学会も実施しております。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

所内研修内容

新人職員ミーティング

月に1回開催し、各自の振り返りやグループワークも行い、新人のフォローアップを行う

所内研修

・新人研修
・新任管理者研修
・精神障害の基礎
・面接・記録
・世話人・支援員・指導員等研修(関わり方)
・先輩PSWに訊く
・ワーカー・サービス管理責任者・相談員 スキルアップ研修
・虐待防止研修
・研究発表
・1年の振り返り

くわしくはこちら 学生応援制度

学生応援制度(給付型奨学金)2022年4月採用の募集を開始しました。

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、アルバイト先の雇止めなどにより、就学を継続することが困難な状態にある就学意欲のある学生に対して、学生応援制度(給付型奨学金)を創設しました。

くわしくはこちら

  • 学生応援制度の申し込みをご希望の方はこちら
  • 学生応援制度について詳しく知りたい方はこちら
top