ワーナーホームの三大行事

納涼祭(7月)

やぐらを組んで提灯を吊るし、利用者も職員も浴衣や甚平に着替えて夕方から盆踊りが始まります。地域の住民も訪れてきます。事業所ごとに利用者も参加して模擬店を開いたり、参加者に景品が当たる抽選会も好評です。

みんなのまつり(10月)

秋の1日、屋外のステージでは地域のサークル活動団体や利用者さんの発表があり、事業所ごとの模擬店だけでなく、県内の福祉事業所や一般の出店もあり、地域の方も参加できるゲームも開催し、参加者は500人を超えるイベントです。

クリスマス(12月)

厨房の職員がこの日のためにつくったクリスマスランチ(ビュッフェ形式)はホテルの料理以上と評判です。ランチの後パンプキンホールで各事業所がスタンツを発表し、最後にはキャンドルサービスが行われ、理事長からのメッセージを聴いて1年を締めくくります。

くわしくはこちら 学生応援制度

学生応援制度(給付型奨学金)2022年4月採用の募集を開始しました。

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、アルバイト先の雇止めなどにより、就学を継続することが困難な状態にある就学意欲のある学生に対して、学生応援制度(給付型奨学金)を創設しました。

くわしくはこちら

  • 学生応援制度の申し込みをご希望の方はこちら
  • 学生応援制度について詳しく知りたい方はこちら
top