求職者の方へ

採用希望の方へのメッセージ

ワーナーホームでは、私たちと共に精神障害者の支援を行うスタッフを募集しています。毎日状況が変化する中、“現場力”の問われる仕事ですので、自分から物事を理解しよう、吸収しようという意欲のある方を求めています。
現時点で資格をお持ちでなくても、取得できる環境が整っていますのでご安心ください。働きながら精神保健福祉士、介護福祉士などの資格を取得した先輩スタッフもたくさん在籍しています。
また、福利厚生の充実にも力を入れております。リフレッシュ休暇を設けたり、各種レクリエーション(ボウリング大会など)も催したりしています。
利用者やそのご家族など、様々な方との出会いがあるこのワーナーホームで働くことが、ご自身の生き方に対するモチベーションアップにもつながれば幸いです。

理事長 寺田一郎

求める人物像

人間に対する関心をお持ちの方

利用者とそのご家族に寄り添うのが相談支援の基本。並一通りの対応ではなく、それぞれに合った支援・コミュニケーションが必要とされます。おおらかな心を持って、人間の多様性を面白いと感じられる方が向いています。

自己アピールが得意な方

これは面接でも実際に質問することですが、どんなことでもよいので得意な事柄をお持ちの方を歓迎します。専門的なことに限らず、例えばカンタンなマジックひとつが、利用者との距離を縮めるキッカケになることがあります。身体を動かすのが好き、野菜づくりが得意…。そういったご自身の特技・個性をアピールできる方を求めています。

自分の意見をハッキリ述べられる方

朝の30分程度でスタッフ同士の情報共有のため、申し送りの時間を設けています。各担当の報告に加え、意見交換の場としても機能しており、先輩・後輩関係なく毎日ディスカッションが行われています。よりよい支援を行うための情報共有・意見交換が重要と捉えておりますので、このような場で積極的に発言できる方を歓迎します。

福利厚生/資格取得支援について

福利厚生

常にスタッフがベストな状態で働けるよう、福利厚生の充実にも力を入れています。
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・社会保険 労働保険
・定期健康診断
・産前・産後 育児休暇制度
・慶弔見舞い制度
・レクリエーション企画
etc.

資格取得

ワーナーホームには、各種国家資格を取得済みのスタッフが数多く在籍しています。これらは入社後に取得した例がほとんど。先輩スタッフと相談しながら、ご自身のステップアップを図ることが可能です。資格手当制度・各種研修制度もご用意しています。
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・介護支援専門員
・介護福祉士
・保健師
etc.

くわしくはこちら 学生応援制度

学生応援制度(給付型奨学金)2022年4月採用の募集を開始しました。

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、アルバイト先の雇止めなどにより、就学を継続することが困難な状態にある就学意欲のある学生に対して、学生応援制度(給付型奨学金)を創設しました。

くわしくはこちら

  • 学生応援制度の申し込みをご希望の方はこちら
  • 学生応援制度について詳しく知りたい方はこちら
top