施設のご案内

パンプキンハウス(千葉県大網白里市)

  • パンプキンハウス(千葉県大網白里市)

パンプキンハウスは自然にめぐまれた閑静な場所にあります。

パンプキンハウスは四季の移り変わりが楽しめる、自然にめぐまれた閑静な場所にあります。障害者の方が、ひとり一人の希望する生活が実現できるように、日常生活における困りごとの解決や、適切なサービス利用に向けて、相談員が、電話、面接、訪問等によりきめ細かく支援します。

事業内容及び 定員指定特定相談支援
指定一般相談支援
障害児相談支援
利用条件「指定特定相談」、「指定一般相談」、「指定障害児相談」を利用するにあたり市町村の申請及び契約を取り交わします。
利用料なし
開所時間9:30~17:30
(休館日:土・日曜日、年末年始)

内容

【指定相談支援事業】 
 障害者総合支援法に基づく障害福祉サービス、児童福祉法に基づく障害児通所支援の利用を希望される方にサービス利用計画を作成いたします。
 当事業所では、地域生活支援事業による精神障害者支援の障害特性と支援技法を学ぶ研修等修了者を配置しています。(精神障害者支援体制加算対象事業所)
※主任相談支援専門員配置しています。

○日常生活全般に関する相談
○地域の障害福祉サービス事業者等の情報提供

〈対象者〉
精神障害者、知的障害者、身体障害者、障害児、難病患者等およびその家族

〈特定相談〉
サービス等利用計画または障害児支援利用計画
訪問による継続的なモニタリング

〈一般相談/地域移行支援〉
病院に入院していたり、施設に入所している方を対象に、アパートや自宅、グループホームでの生活に移行するために必要な支援を行います。
(住居の確保、地域生活に移行するための活動に関する面接、同行など)

〈一般相談/地域定着支援〉
単身で生活してる方等を、24時間の連絡体制を確保し、不安なく地域での生活ができるよう支援を行います。

○その他の活動
仲間との語らいの時間を過ごす場所としてフリースペースを提供

アクセス

所在地〒299-3211
千葉県大網白里市細草3221-4
電話:0475‐77‐6511
FAX:0475-77-3399
交通手段JR大網駅から小湊バス
(白子車庫行・サンライズ九十九里行)
細草旭ガラス前バス停下車 徒歩15分
送迎大網駅 ⇔ ワーナーホーム
(月~金:朝2便、夕2便)
top